200651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】




次へどうぞ!

☆タイの必要事項☆

私は結婚する前から数えて約2年タイにいます。やっとタイ語にも慣れてきました。でも、やっぱり知っておくべき事を知っていれば沢山の不安も少しで済むでしょう。
私が生活する中で知っておきたい事をココにまとめて見ました。これからタイに来られる方、今からタイで新生活される方、タイにもう住まれている方。忘れないように便利帳として見ていって下さい☆



hoshi3図書館(日本人向け)
アソ-クのサーミットタワーの10階にあります。日本の本やドラマ、そして雑誌等が置かれています。
ringo3タイの携帯電話
タイにはAIS社、DTAC社、Orange社、12Call社があります。
ringo在タイ日本国大使館
戸籍、在留証明、査証などの情報があります!
ringo2日本入国管理局
日本に相方を呼ぶときなど(旅行以外)ここにお世話になります。場所によって管轄区域が決まっているので注意。
sakura3 タイ入国管理局
タイ人には“トー・モー”と呼ばれています。ビザ関係で行くなら朝一をおすすめしますよ♪
sakura2タイ外務省ホームページ
これから婚姻届け、出産届け、在留資格証明などを自分でする方にはここは押さえとかないといけません!
申請などの詳細は別のページで書きます。
sakura国際結婚書式サンプル
国際結婚をこれからされる方、又はされた方色々と書類の山で悩むでしょう。ここにあなたを助けてくれるサンプルが!!


© Rakuten Group, Inc.